人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魚河岸 丸天 @沼津港

魚河岸 丸天  @沼津港_d0242032_16153928.jpg

雨続きのGWですが今日は久しぶりの晴天ということで、美味しい魚を食べに沼津方面にドライブに行ってきました。で、向かったのは沼津港。




魚河岸 丸天  @沼津港_d0242032_16155249.jpg

沼津港には初めてきたんですが、飲食やお土産店などの商業施設がいっぱいで、ちょっとした観光地になってるんですね~




魚河岸 丸天  @沼津港_d0242032_16161684.jpg

到着したのが早朝だったので、まだ開店してないお店も多かったんですが、そんな中でひときわ賑わってたのがTVなどでも良く取り上げられてる人気店の丸天さん。
9時半過ぎでしたがすでに満席で10組程度の待ち状態。40分くらい待ったかな・・・




魚河岸 丸天  @沼津港_d0242032_16162670.jpg

オーダーは朝とれ魚が満載な「魚河岸丸天丼」(1,575円)
生しらす、生桜えび、ぼたん海老、まぐろ、ハマチ、イカ、サーモン、ネギトロなどなど。ボリュームが凄いです!GWで漁はやってないですから、朝獲れなネタではなさそうですが、充分満足できましたね~




魚河岸 丸天  @沼津港_d0242032_16164384.jpg

高さ20cmはある、お店の名物「海鮮かき揚げ」(840円)
朝10時にこのビッグなかき揚げはちょっと辛かったですね・・・ 4~5人でシェアするのが無難なボリュームです。




魚河岸 丸天  @沼津港_d0242032_16174589.jpg

帰路に立ち寄った足柄SAからの1ショット。いい季節になってきましたね~

by shintan_vol-2 | 2012-05-05 16:49 | 寿司  

<< 自家製麺 つけ麺 紅葉  @国分寺 麺創研 かなで 紅 @府中 >>