らーめん かぶき屋 @国分寺

d0242032_15575158.jpg


今日は有給休暇でお休み。ということで、お昼は最寄の国分寺で。
で、立川ラーメンスクエアの「和っ2」店主による新店として、2月頭に「樽座」跡地へオープンした「かぶら屋」に行ってまいりました。

オーダーは「醤油ラーメン」(700円)。昼と夜でスープが異なる二毛作的なお店で、夜は濃厚豚骨ベースですが、昼のスープは動物系を使わない、魚介と野菜によるあっさり系。
う~ん・・・正直ちょっと物足りない感じがするかな。狙いは悪くないものの油多めでそんなにあっさりしてるわけじゃいし、かといってコクが足りない気もするし。飲んだ後にはいいかもしれませんが、これは昼だけのスープなんですよね。

で、写真奥に見えるのが一緒にオーダーした豚めし(ランチ金額で150円)
券売機に貼ってある写真では牛丼店の豚めしのようなものでしたが、出てきたのはほぐしたチャーシューを時雨煮にしたようなよくあるもの。
ただ、お味は想像通りのものとはちょっと違った胡椒が効いたスパイシーな感じ。もう頼むことはないでしょう。

という訳で、お昼部門は個人的にはイマイチ。夜に期待かな・・・
[PR]

by shintan_vol-2 | 2012-02-15 16:15 | ラーメン  

<< 麺処ほん田 @東京ラーメンストリート 肉煮干し中華そば さいころ @中野 >>