人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三田製麺所 国分寺並木店

三田製麺所  国分寺並木店_d0242032_15343646.jpg

今日からGW。天気も良く気分がいいですね~
で、お昼は奥さんと三田製麺所に行って来ました。

僕がオーダーしたのは季節限定の「つけ麺涼梅」(800円)を中盛りで。

大葉とシソの実をあしらった特性梅肉つけ汁って事ですが、これはデフォルトのつけ汁に梅肉を混ぜただけなのかな? 
濃厚魚介豚骨に負けないためなのかけっこう梅肉が強いんですが、僕にはちょっと酸味がきついかな。酸味で旨みがマスキングされちゃってる印象で、最初の数口は新鮮でしたがすぐに飽きが・・・




三田製麺所  国分寺並木店_d0242032_15344715.jpg

こちらは奥さんオーダーの「三田特製中華そば」(700円)
つけ麺のつけ汁を利用してるからなのか、ラーメンにしてはけっこうな粘度。麺はつけ麺と違って中太のものが使われてました。




三田製麺所  国分寺並木店_d0242032_1535644.jpg

こちらは期間限定で250円→120円となっていたコロッケ。揚げたてホクホクで文句ない味です。
このへんをアテにしてビールを楽しむのもいいかもしれませんね。

by shintan_vol-2 | 2012-04-28 15:48 | ラーメン  

<< スーパー回転寿司やまと 木更津店 美登利寿司 アトレ吉祥寺店 >>