人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らーめん坂ノ下 @武蔵小金井

らーめん坂ノ下 @武蔵小金井_d0242032_14494199.jpg

今年の4月に武蔵小金井駅からちょっと離れた前原坂下にオープンした「らーめん坂ノ下」さんに初訪問してきました。
小金井街道沿いながらも目立たなく入りづらい立地でして、写真でもわかりづらいですがスナックと飲み屋のあいだのお店。で目立つ看板も無いし、ラーメンのぼりがなければ絶対に分からないですな。

らーめん坂ノ下 @武蔵小金井_d0242032_14501617.jpg

メニューは鶏白湯ラーメン(あっさり・こってり)(650円)と、魚介つけ麺(700円)の3種。
現在はつけ麺はお休みしてるとのことで、ラーメンをこってりでオーダー。

ほどよい粘度と濃度の鶏白湯スープはマイルドでコクがあるし、醤油ダレの塩気や酸味といい感じのバランス。昆布や魚介も使ってるのかな・・・どことなく和なテイストもあって非常に旨いですね~

ツルっとした中太ストレート麺で、具材は焼き目をつけたチャーシューと茹でキャベツと刻みたまねぎ。このあたりは、多少改良点がある感じがしますが、何にしても伸びしろも感じる美味しい一杯でした。

by shintan_vol-2 | 2012-08-14 15:04 | ラーメン  

<< 吉祥寺 武蔵家 再訪 横濱家 立川店  >>