人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大和鮨 @新橋

選挙投票日だった昨日は良いお天気でしたね~

ちょっと思い立って、電車を乗り継ぎ愛宕神社へ行ってきました。
取引先があの辺りにあるので何度も前を通ってはいるんですが、参拝するのは初めて。「出世の石段」をちゃんと登っていきました。

大和鮨  @新橋_d0242032_16294931.jpg

参拝後はちょうどお昼時だったので、愛宕から御成門、内幸町と経由して新橋駅まで向かったんですが、土曜日お昼の新橋周辺って、どこも開いてないんですね・・・ 定休日のお店もかなりありますが、まぁ、サラリーマンの街なので仕方ないかな。

せっかく新橋まで足を伸ばしたのにチェーン店系しかなさそうで、少々残念がってたところに発見したのがこのお寿司屋。新橋駅前SL広場のすぐ目の前にあって、ランチタイムのメニューとして海鮮丼、ネギトロ丼など丼各種が600円。握り一人前も950円とお安めの価格設定。



大和鮨  @新橋_d0242032_1630198.jpg

朝からけっこう歩いてお腹がすいてたので、握り寿司1.5人前(15貫)(1,450円)をオーダー。

これに、海老の頭などで出汁をとったお味噌汁がつくんですがけっこうなボリューム。
ランチタイムということもあって、巻物、軍艦は作り置きでしたが、他は職人さんがテンポよく握っていってます。値段も値段なので高級なネタなどはありませんが、ちゃんんと丁寧に仕事もしてあるし、塩梅もよく、なかなか美味しかったです。

入店した11時50分では先客4でしたが、その後立て続けにお客さんが入ってきて、ほどなくして満席。けっこうな繁盛ぶりでした。ご馳走様。

by shintan_vol-2 | 2012-12-17 21:30 | 寿司  

<< むさしの @九段下 (再訪) たいよう軒 @神保町 >>