人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麺屋 藤しろ 飯田橋店

麺屋 藤しろ 飯田橋店_d0242032_18473736.jpg

今日のお昼は飯田橋と九段下の間、目白通り沿いに3/19にオープンした「藤しろ」さんに。
昨年7月に目黒にオープンして瞬く間に人気となったお店の2号店だそうです。


麺屋 藤しろ 飯田橋店_d0242032_18474565.jpg


麺屋 藤しろ 飯田橋店_d0242032_18474942.jpg


麺屋 藤しろ 飯田橋店_d0242032_1847582.jpg

お店のこだわりが色々とあるようですね。



麺屋 藤しろ 飯田橋店_d0242032_1848563.jpg

今回オーダーしたのはデフォルトな「芳醇鶏白湯ラーメン」(750円)
他には「鶏白湯つけ麺」「醤油ラーメン」と各種トッピングといったメニュー構成。

大山地鶏とローストした仔牛をミックスしたスープは程よいとろみで、コクがありながらもどこかスッキリした感じで、変な癖もなくて凄く美味しい!
麺は若干加水率が低そうな中太ストレート麺で、スープとのマッチングも上々。黒くかかってるのは揚げたネギやニンニクのオイルだそうですが、主張すぎる事なくアクセントをつけてくれてます。



麺屋 藤しろ 飯田橋店_d0242032_18481457.jpg

卓上には「唐辛子粉」「にんにく」「黒胡椒」などがありますが、ちょっとかわってるのがこの「生姜レモン」
生姜感はそれほど強くないものの、レモンの酸味と相まって面白い味変アイテムになってます。

会社から徒歩10分程度のお店なのでリピートは確実ですが、気になるのはちょっと値段が高いかな。
100円安いとかなり来やすくなるんだけどなぁ・・・

by shintan_vol-2 | 2013-04-04 21:48 | ラーメン  

<< 大戸屋 今日から新しいメニュー... 手打ラーメン権兵衛  @栃木県佐野市 >>